closet

写真を可愛いラベルで飾ろう!世界46カ国で写真アプリ1位の『Labelbox』

女子たるもの、マスキングテープ大好きですよね!無限の可能性を秘めたマスキングテープ。あの可愛さをアプリで表現し、写真を可愛く飾れる『Labelbox』をご紹介します。

このアプリ、マスキングテープだけではなく、リボン風のデザインなど無料で使えるものが11種類、さらに課金するとより多くの可愛いラベルを手に入れることが出来ますよ。さっそく使ってみましょう。

20120417-205004.jpg

アプリを立ち上げると、イラストと共に英語で使い方が記載された画面が表示されます。英語なんて分からない・・・と怯む必要はまったくありません!このアプリ、直感的に操作可能なんです。とりあえず、画面下部分に表示されている小さな「▲」を上へスワイプさせてみましょう。

20120417-205020.jpg色々なラベルとともに、写真のアイコンが表示されます。写真アイコンをタップすると、このアプリ内で写真を撮りそのまま加工することも出来ますが、カメラロールの写真を呼び出して加工することも可能です。さっそく写真を選んでみました。

20120417-205637.jpg

使用したいラベルをタップし、加工したい部分でスワイプさせます。

20120417-205649.jpg選んだラベルにはデフォルトで文字が入力されています。これは、ラベルを使用したときに表示される字体を表現しています(変更不可)。ラベルの位置が決まったら文字を入力しましょう。

20120417-205700.jpg

文字を打ち終わったら「完了」をタップします。なお、文字数に応じてラベルが自動で伸びる機能も備えています。

20120417-205724.jpg

色々ラベルを選択して、文字を打ち込みお好みの写真に仕上げましょう!位置を変更したい場合は、スワイプさせて動かします。削除したい場合は、削除したいラベルを長押ししていると徐々に消えていきます。

20120417-205737.jpg

加工が終わったら、カメラマークの右隣にあるアイコンをタップしましょう。ここからカメラロールへ保存が出来ます。

なお、facebookやtwitterなどの外部接続をするためには、Steplyというアプリを通じて行います。必要に応じて新規登録してみましょう。(個人的にはカメラロールへ保存し、それから外部接続することをオススメします。手間になりますが、むやみに新規登録する必要は感じないからです。もちろん、このアプリを気に入ってヘビーユーザーになる場合は登録したほうが楽かもしれませんのでお好みに応じて利用してみてください)。

以上になります。課金しなくても十分可愛いアイテムばかりですが、課金すればもっとコラージュが楽しめる内容になっています。センスを生かして楽しい写真を作ってみてください。

【こちらもオススメ】

これはもう完全にプリクラ!驚きの表現力をもつAndroidアプリ

『camera+』史上最強のカメラアプリ【完全解説~加工編~】

【有料カメラアプリ】プロ並みの写真が撮れる『Lens+』

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)