closet

ファッショニスタのバイブルになりそうな予感?Androidアプリ『ファッションスタイル』

ファッショニスタのバイブル。リアルトレンドに敏感になって女子力磨くアプリ、『ファッションスタイル』。

仕事にプライベートに恋愛に、充実させている女子のファッションコーデはいつも磨きをかけておきたいものです。とはいっても、コレクション雑誌やファッション雑誌って結構お値段してしまいますよね、

他にもほしいものはたくさんあるのが女子ゴコロでもあり・・。そんな向上心レベルUP女子にはかなり重宝しそうなアプリです。

まずはTOPのページから【Designer directory】をタップします。

するとトップレベルのデザイナーブランドの名前がずらり。かなりの数で約600程あるそうです。

ブランド別に最新、春の新作や 秋の新作を確認できます。 私の好きなD&Gも発見しました。早速タップしてみると・・・

構成はブランドにもよりますが、どのシーズンのコレクションか分類されているのでわかりやすく、探しやすいですね。

好きなシーズンをタップすると一覧はこの通り整列されます。雑誌より見やすく、わかりやすいのでお気に入りが見つけやすいです。

下項目の→矢印をタップしてページをめくっていきます。

まさに今トレンドの透かしメッシュや、コンビネーションワンピース。やっぱりコレクションから、私たちの手に届くずっと前に、ファッショントレンドは切りひかれているのですね、と思わず感心してしまいます。

タップして1枚の写真のアップを確認します。1枚でいい女になれちゃいそうなワンピース。

右上の☆マークをタップすると・・・

【favorite】MYコレクションページにクリップができます。確認の為、TOPページから、

Myコレクションをタップしてみると・・・・

しっかり、Myコレクションに自分のお気に入りが保存されていました。自分のファッションの好みも一覧にするとすごくわかりやすいものですね・・・・。

スマホ本体を横にするとより、わかりやすくなります。

まさにオリジナルコレクション。

買い物の際のリサーチの参考に活用できそうです。

今年はふんわりしたメリハリラインの【ペプラムシルエット】ワンピースがやっぱり欲しいなぁと、

ページを見てて思ってしまいました。

キーワード検索でお気に入りのブランドを検索して随時チェックできます。私は永遠の憧れ、CHANEL を随時チェックしています。

パリ、ロンドン、ミラノのファッションウィークを、楽しむことができる。コレクション雑誌より安くあがるし、何よりリアルトトレンドがわかりやすいファッショニスタのバイブルになること間違いなしですね。

アパレル関係者、モデルさんにも必須、大人気のファッションアプリなので早速ダウンロードして活用してください。

私も すでにトリコになっています!セレブ&ファッショニスタに学べ!毎日更新が嬉しいELLEのSNAPアプリ!、あわせてどうぞ。

※Android 2.1 以上対応となっています。

アプリ公式サイトはこちら(Android)