closet

Androidって使いにくい!という方にお勧めしたいアプリ『Android使い方ガイド』

スマホってすごくたくさんの機能があってとても全部は使いきれない、というかたも多いのではないでしょうか。そんな人もこのアプリ『Android使い方ガイド』を使えば便利な使い方をもっともっとマスターできます。Yahoo!も参入!SiriっぽいAndroidアプリ『音声アシスト』、もあわせてどうぞ。


このアプリは購入直後のスマホ初心者から、ある程度使ってきているユーザのレベルも含めて幅広く使い方を教えてくれるので、ほとんどの人に役立つアプリです。起動画面ではメニューは大きく「アプリを探す」「Androidの使い方」「よくあるQ&A」の3つに分かれています。今回は「Androidの使い方」の紹介をしたいと思います。
メニューを選ぶといくつかの項目に分かれています。


「地図」を選んでみましょう。

「経路ナビ」って使った事無かったので調べてみます。「マップ」を起動した後の手順はこうすればいいんですね。

まず行き先検索して、場所をタップして行き先場所設定する。次に「マップ」のメニューから「経路」を選ぶ。

最後に「ナビを開始」を選んで準備完了、とのこと。

わかり易いですね。これでやっと私も経路ナビを使えるようになりました。

他のメニューも見てみましょう。「ツール」を選ぶと「アラーム、電卓、QRコード、ストップウォッチ、タイマー」といったツールの使い方がわかります。

私は使った事のないツールが多いです。もったいないですね。カメラの使い方もいろいろ書かれているようなので、時間のあるときに一度ちゃんと読んでおきたいです。

一部しか紹介できませんでしたが、これだけでももうずいぶん役立ちました。しかも他のメニュー「アプリを探す」や「よくあるQ&A」もわかり易く書かれているのでとても便利。

これからスマホを使い始めるという方はもちろん、もう使いこなしているという方も一度このアプリで便利な使い方をもっと極めては如何ですか?

アプリ公式サイトはこちら(Android)