closet

iPhoneって使いにくい!と嘆く前にぜひ入れておきたいマニュアルアプリ

みなさん、iPhone使いこなしていますか?わたしはほんの少ししか機能を使えていませんが、使い方を調べるのもちょっと大変そうなので先延ばしにしてきました。でもこのアプリ『はじめよう for iPhone』があればもう安心。iPhoneの基本から応用までいろいろな使い方、さらに定番アプリまでがすぐ調べられるようになるんです。

早速使ってみましょう。まずは「基本」からみていきます。

さすがに知っている内容もありますが、全部わかっているかというと心もとない。このレベルでも私には役立ちそうです。カメラの使い方もチェックしておきたいです。

それからやっぱりスマホと言えばマップやナビですね。項目をみてみましょう。

「経路を表示する」「いろいろな表示方法で地図を見る」のあたりは今まで何となく使っていましたが、これではっきりしました。わかり易いです。

次はiOS5.1です。もうアップデートされた方も多いと思いますが内容をみてみましょう。トップメニューの一番下に「iOS5.1新機能」がありますのでタップします。

アップデート方法も載っているのでありがたいですね。話題の「Siri」の設定や使い方もあるのですごく便利。まだこの他にも「定番アプリ」のメニューがありますがここでは紹介しきれません。私は「使い方」だけでも十分役立ちました。

みなさんもこのアプリでiPhoneの秘めた実力を発揮させてスマホライフをもっと充実させてみませんか?Androidって使いにくい!という方にお勧めしたいアプリ『Android使い方ガイド』、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)