closet

iPhoneの加速度センサーを使って睡眠状態を記録してくれるアプリ

心地良い睡眠を毎日きちんと取っていますか?美容に、健康に、必要不可欠なものという認識は頭の中にあるものの、起きている間にやらなくてはいけないことが終わらない場合、つい減らしてしまいませんか?

そこでエスエス製薬から出ている睡眠記録アプリ『ぐっすり〜ニャ』を使って、御自分の睡眠を見直してみるのはいかがでしょうか。キャラクターのサラリーニャンのレオニャルド・フミンチ(猫)がアプリの説明を丁寧にしてくれますよ。

iPhoneに内蔵されている加速度センサーが寝返りなどの動きをキャッチしてくれるそうです。iPhoneすごいですね!良い睡眠は深い眠りにすぐ落ちて、浅い眠りから目覚めの流れで起床のようですが、たまちびのこのデータは・・・かなり良くない睡眠パターンの例だと思います。寝付くまでも遅く、ほぼ浅い眠りで、深くなりかけたタイミングで目覚めています。確かにこの日はスッキリせず、ぼーっと過ごしていました。

記録を付けることによってレオニャルドを着せ替えることも出来ます。その種類は約40種類。グレードアップもするので、是非継続して記録を付けて下さいね。Facebookと連動させるとレオニャルドがウォールにコメントを投稿してくれます。

レオニャルドの不眠ストーリーが4パターンあるのですが、こちらも必見です。レオニャルドの姿は愛らしいのですが、御自分に当てはまる不眠のパターンがあるかもしれません。

たかが睡眠、されど睡眠です。睡眠は肌の再生の時間なので、ここをおろそかにしてしまったら、肌トラブルが起こると言っても過言ではないですよね。生活改善に役立てて、心地よい安眠とキレイを手に入れて下さいね!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)