closet

小物がポイント♡ハロウィン仮装選びのコツとモテテクとは?

いよいよハロウィン! 可愛いコスチューム選びを楽しみにしている女子も多いのでは?

街やお店で出会いも多いハロウィンナイト、やっぱり期待しちゃいますよね。
自分を可愛く見せられる絶好の機会を活かさない手はありません。

そこで今回は、楽天市場のハロウィン特集「爆モテハロウィン」のアドバイザー、セクシーコンサルタントのアンドウミカさんから聞いた、ハロウィン仮装選びのコツと、モテテクニックをご紹介します。

ハロウィンコスプレ

出典 : http://www.shutterstock.com

 

 

人気の高いコスプレを選んで出会いのチャンスをUP!

ハロウィンは、声を掛けられるのを待つより、自分から好みの人にアプローチしやすいイベント。同じジャンルの人同士だと話しかけやすいので、仮装している人が多いコスチュームを選ぶのがおすすめだそう。例年、男性人気が高いのは、ポリスやアニメ・映画キャラです。

 

小物を使えるコスプレは「さりげにセクシー」アプローチに使える

また、手錠や注射器などの小物があると、小物を使ったきっかけづくりがしやすくなるそう。
ナース姿で「注射しちゃうぞ♡」、ポリス姿で「逮捕しちゃうぞ♡」なんてベタですが、男子の憧れシチュエーションなので、照れずにやっちゃいましょう!

アンドウミカさんのおすすめは「ポリス、ナース、デビル!」。

出典 : 楽天ハロウィン

 

また、アンドウミカさんいわく、「自分に似合いそうなもの、サイズ感を、試着できない店頭よりネット通販のほうが、レビューをチェックして買えるのでおすすめ。」とのこと。

「身長○○○cmの私に丈ぴったり…」などの記述で、自分が着たときのサイズ感を意識して選んで。カラダにフィットしたり、丈が理想的であったり、そういう細かいところもモテる仮装をつくる重要なポイントです!

 

何より仮装を「ポジティブに楽しむ姿勢」が可愛くみせます!

アンドウミカさんが言う、男性にとって好感度が高い女性の三大条件は「ポジティブ」「笑顔が多い」「無邪気」。笑顔で楽しそうな女性と一緒にいると元気が出そう、楽しい時間を過ごせそうと感じる男性は多いのだそう。

 

ハロウィンは1年の中でも楽しんでいる自分をアピールしやすいチャンス。仮装して思い切り楽しむことでモテるチャンスは広がるはずです。

ぜひ、最高に可愛い仮装で素敵な出会いをモノにして♡

 

アンドウミカ プロフィール
セクシーコンサルタント/ボディーメイクトレーナー/作家/コラムライター
「女性は”セクシー”を磨くだけで、全てが磨かれる。」をモットーに、セクシーコンサルタントとして数多くの女性の「美」を磨いている。 143cmとコンプレックスの多い自身を変えた「モテの極意」を本にまとめ作家に。
日テレ「魔女たちの22時」で魔女として紹介され、その後もメディアに多数出演。セクシーボディー専門スタジオ「Fitness Studio MIKA」設立。

 

【参考】

爆モテハロウィン(楽天市場)

【画像】

※ 楽天ハロウィン、maxbelchenko / Shutterstock