closet

「ポスト印象派」公開前にチェック

オルセー美術館展2010「ポスト印象派」は、
東京・国立新美術館で5月26日から開催される同名展覧会の公式アプリです。

この展覧会では、モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャンら
「ポスト印象派」アーティストたちの傑作絵画115点を一挙公開。
過去最大の規模であり、約半数の作品が初来日ということでも大きな注目を集めています。

それが公開前にiPhoneで観られるなんて、かなり贅沢なことだと思いませんか!?

orise3展覧会は全10章で構成されており、それに併せて、各章をカバーフローで表示。

各章ごとに音声ガイドが付いています。

絵画は全体を眺められ、タップして拡大・縮小することも。
もちろん作品の解説も付いていますよ!

展覧会は2010年8月16日(月)まで。

このアプリで予習してから美術館へ足を運ぶもよし、
「遠くて行けない」などという人は、アプリだけで楽しむのもよしです。

名画の数々を、時間を気にせず
何度もじっくりと眺められるのがうれしいですよね。

無料ですから、ぜひチェックしてください♪