closet

紫外線対策アプリはこれ一本!『UVチェッカー』で毎日の紫外線をチェックしましょう

葉桜が目立つ、新緑の季節がやってきました。雨や寒い日が続いたりしていますが、どんどん初夏へ向かっていますね。寒さでこわばっていた体も、暖かい気候のおかげで代謝が良くなって来ているのを感じるのではないでしょうか。

どんどん薄着になるこの季節。美容の大敵、紫外線の量もどんどん増えてゆくので注意が必要です。そこで、毎日の紫外線対策として、ポーラが出している『UVチェッカー』という美容アプリをお持ちのスマホにご準備するのはいかがでしょうか。これからの季節、本当に欠かせません!

まず、気象データと現在地のUVから自分のUVリスクを調べます。当てはまる物を全てチェックした後、現在地、もしくは地域リストでお住まいをタップすると、本日のUVリスクがわかります。

 たまちびは生活習慣は割と良かったようですが、コゲコゲ赤信号とのこと。現在の紫外線は肌にとって最強レベルなので、UVカットは万全にする必要があるとのこと。 ジョギングもよくするので、きちんと対策しなくては、何年後かがとっても怖いことになりそうです。

一日一回のUVクイズや、UVの基礎知識の情報も記載されているので、ここで敵を知っておきましょう!

紫外線の量が増えてゆくのは5月からだそうです。紫外線は元々ABCの3種類あり、室内や車の中でも注意が必要で、シワ、たるみを引き起こすUV-A。シミ、ソバカス、肌を黒くする原因となるUVB。危険とされているUV-Cはオゾン増が吸収してくれているそうです。5月は晴れ間が多く、6月は梅雨に入りますからね。晴れ間は清々しいけど、紫外線対策は必須ですね!毎日のチェックと日焼け止めをしっかり行い、紫外線に負けないように毎日を楽しみましょう!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)