closet

手帳の最後のほうについてくる「アレ」を集めた最強トリビアアプリ

新しい手帳にもそろそろ慣れた頃。ふと「あれがついていたら良かったのに」なんて思ったことはありませんか?無料アプリ『手帳の付録Free』は、手帳の後ろのページに付いていた「あまり使わないけれどあったら便利」な、手帳の付録のアプリです!

本のページをめくるように、メニューをタッチするだけで操作は簡単。シンプルな見た目の中に十分な量の情報が詰まっています!たとえば、時差のページを開けば「今、その国では何時か」がわかります。指折り数える計算は不要!連休中の海外旅行に、とても便利です。

年齢早見表、郵便料金、日本の祝日一覧、六曜、という付録でおなじみの便利情報の他にも、花言葉、太陽系の星のデータ、手紙の書き方、十二星座などなど「ちょっと便利」がたくさんあります。プレゼントに花言葉を添えて送れば、あなたの株も大幅アップするかも!?

長寿のお祝いの一覧や結婚記念日の呼び名と贈り物は、ネットで検索するよりずっと分かりやすくまとまっています。「今、ちょっと確認したい」という場面できっと役に立ちます。紙の手帳では、付録だけでかなりの厚さになってしまうはず。項目の多さはアプリならでは!

 

無料版で物足りない方は、さらに情報量が多い有料版もあります。日々のお出かけのパートナーに『手帳の付録Free』をぜひどうぞ!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)