closet

オシャレ感覚を磨く!女の子の服装をコーディネートする着せ替えアプリ

着せ替え人形で遊んだ経験はありますか?

リカちゃんやバービー人形で遊んだことのある方も多いのではないでしょうか。今回紹介する『CandyGirl 無料版』はそんな着せ替え人形遊びがスマホで手軽にできてしまうアプリです。

このアプリ、いつでもどこでも着せ替えが楽しめます。さらに気に入った着せ替えアレンジができたらアップロードしてお披露目もできます。では使い方を紹介します。アプリを起動し「最初から」をタップすると画面右側にカテゴリ一覧がでてきます。

カテゴリは帽子、トップス、ボトムス、ワンピース、ジャケット、バッグ、シューズがあり、順番に決めていきます。気分にあわせて「今日はトップス中心にアレンジ」や「今日は帽子周りをアピールしたアレンジ」などお好きな順番でどうぞ。

ここではトップスから選んでみます。全体をピンクっぽいアレンジにしてみましょう。

画面でアイテムタップしドラッグして着せてあげます。次にボトムスです。

シューズを選びます。ジャケットは無しにして帽子の代わりにカチューシャを選び、そして最後にバッグ。完璧なピンク調のいい感じのアレンジが完成です。

もう一つワンピスタイルの着せ替えをアレンジしてみましょう。

このアプリで着せ替えして気に入ったアレンジができたら、それを参考に後で実際の人形遊びもすれば2度楽しめます。着せ替え大好きなひとならこのアプリだけでもじゅうぶん楽しめそうです。気に入った自信作が出来ればWEBにアップロードもできます。他の人の作品も気になりますので見てみるだけでも面白いかもしれません。

有料版ではアイテムカテゴリがひとつ増えます!アドオンになりますが「ランジェリー」のおしゃれも楽しめますよ。

このようにWEBにアップロードして楽しんだり、あるいは皆で実際に集まって着せ替えごっこをして画面を見せ合い自慢し合う、というのも盛り上がりそうですね。友達同士でも、お子さんと一緒にでも、女の子をかわいく着飾ってハッピーになれちゃいます。ぜひ気軽にDLしてみてくださいね。

『CandyGirl』新作アイテムが、 6月上旬には発売予定 みたいです!テーマはジューンブライド♪

ちなみに小さいお子様むけきせかえ人形アプリ『Mary&Ange』が、『CandyGirl』リリース記念としてiPad/iPhone/Android版がなんとALL値下げ中です☆ぜひこの機会にDLオススメします!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

アプリ公式サイトはこちら(iPad)