closet

デキる女はもう使ってる!?最強ノートパッドSimplenoteで情報整理

Web経由でパソコンとも同期できる!
シンプルながら万能なメモ帳アプリ

 

シンプルで便利度バツグンのイチオシノートパッド、それが『Simplenote』です!

メモ機能のあるアプリは色々あるけれど、iPhoneでしか使えなかったり、パソコンとの同期が不便だったり、使い勝手がよいものは少ないのではないでしょうか。

『Simplenote』がスゴイのは、アプリがWebと連動していること。

入力したメモは自動でサーバーに同期され、最新の情報が保存されます。

インターネット環境さえあれば、Web経由で情報にアクセスできるので、iPhoneとWebの双方向利用が可能なのです!

例えば、外出先でアプリからお仕事アイデアを入力。

オフィスのパソコンでインターネットサイトにアクセスして、メモした内容をワード文書にコピペ。

仕事の能率があがりそうですよね♪

逆に、パソコン入力したショッピングリストをiPhoneアプリで見ながらお買い物。

買い忘れ回避にも役立ちそうです。

『Simplenote』アカウントを持つ人となら、メールアドレスを入力するだけで、 カンタンにメモをシェアできるのも魅力!

旦那さまとお買い物リストをシェアして、先に買える方が買って帰ろうね、なーんて使い方もできますね♪

 

≫Simplenoteをダウンロードする。

(ライター:maicamera