closet

車も電車も飛行機も!おでかけに『トラフィック情報』アプリが大役立ち

いよいよGW!ちょっと遠くにドライブ、という方も多いのではないでしょうか。渋滞情報やサービスエリアの情報を助手席でチェックできる、交通情報のアプリはいかがですか?

無料アプリ『トラフィック情報』は、現在の高速道路と一般道の道路状況をチェックできます。出発前に調べておけば「早めに出発しなきゃ」という判断もできて、とても便利です!

道路の状況の地図は、ピンチすれば好きな大きさに拡大できます。必要なところをしっかり確認することが可能です。

しかもSA、PA、道の駅のWikipediaページにリンクがあり、どんな施設があるか、レストランの営業時間は何時までかなどを到着前に確認できます。しっかり休憩してリフレッシュすれば、その後の車中もさらに楽しくなるはず。運転手の彼にも感謝されちゃうかも?

このアプリの優れている点は、他にもあります。なんと、鉄道情報、空港情報にも対応しているのです!毎日の通勤通学では、電車の遅延や運転見合わせがないかチェック。飛行機を使う時は空港情報から遅れや欠航がないかチェック、と幅広く使えます。

いつも使うエリアの情報は、「+」ボタンをタッチすれば「ブックマーク」に入ります。次からは検索不要、ダイレクトに交通情報を確認できます。

特別な日のおでかけにも、毎日の外出にも便利な『トラフィック情報』、ぜひお試しください!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)