closet

実用も見た目もOK!Androidのホームをキュートなふせんで飾っちゃおう

近頃OLさんが会社で使う文房具もお洒落でかわいいものが増えているようですが、Androidアプリにもありました!文房具に負けないかわいいメモアプリ『JuliettaMemo』。こちらのアプリかなり気に入ってたくさん使っているおすすめアプリなんですが、付箋のようにメモを貼り付けるアプリになっています。

使い方も簡単!ホーム画面に設置してメニューから、ウィジェットを選びます。ウィジェットからJuliettaMemoを選択するとアプリが開きます。

まず背景の設定をしましょう。数種類の背景が出てくるので、スクロールしてお気に入りの背景を選んでくださいね。花柄、アンティーク柄などがあります。お気に入りが見つかるはずですよ。

次に付箋を選んでいきましょう。この付箋もとってもキュートで迷ってしまいます。りんご、犬、花などがあり実際の付箋にもありそうな形の物ばかりです。好きな形を選んでくださいね。

さていよいよメモをしていきましょう。メモを選んで上をなぞると、鉛筆で書いているかのように、文字がかけてしまいます。終わったらOKボタンを押すとホームに貼り付けることができます。スマホに付箋を貼る!という感覚でしょうか?

しかもこちらは、付箋をタップでサイズ変更がができるので、数枚貼り付けることが可能なです。大事なメモは大きな付箋で、すぐ済ます用氏は小さな付箋でHOME画面に貼り付けできます。用事がすんだら捨てることもできるのが便利です。ちなみに文字の色も変えることができますよ。

今の時点では手書きなので少し字が書きにくいですが、今後のアップデートに期待していきたいと思います。そうそう、HOMEでは少し場所を使うアプリですので、アイコンは整理しておくのがオススメです。

いかがですか?こちらのアプリ?久々にかなりヒットなアプリです。私の使い方としては、電話しながら簡単なメモなどするときにかなり役立っていますよ。
見た目も本物の付箋のようでかわいい『かわいい付箋に手書きメモ!JuliettaMemo』。オシャレな壁紙やアイコンと並べて設置してみるのもオススメです。

アプリ公式サイトはこちら(Android)