closet

大量のカクテルレシピが遂にアプリになった!あのサントリーが出した本格派

皆さんは、おうちでお酒を飲む時は何を飲みますか?缶ビールも缶チューハイもおいしいけれど、たまには手作りカクテルに挑戦してみませんか。サントリーの運営するカクテルレシピ検索アプリ『SuntoryCocktailRecipe』のご紹介です!

写真がきれいで、見ているだけでもウットリしちゃうこのアプリ。内容がとても充実しているのです。本格的なカクテルや作りやすいカクテルなど、400種類以上のカクテルレシピが掲載。色やテイスト、アルコール度数などから検索でき、お目当てがきっと見つかります。

ベースのアルコールの量や割合、作り方が詳しく説明されていて、「お店で飲んだことのある味」を手軽に再現できます。そしてサントリーのサイトにリンクがあるので、スーパーや酒屋さんで材料を購入する時にも迷わなくて便利!

ワンポイントのページには、それぞれのカクテルの由来や豆知識があり、カクテル通になれちゃいます。


「季節のおすすめ」のページは、季節感のあるカクテルが並びます。春には春を、夏には夏を、カクテルで感じてみませんか?

興味のあるカクテルはマイレシピに追加しておきましょう。お気に入りのカクテルメニューを集めて、リキュールやジンやウォッカをいくつか揃えれば、お友達や彼氏に手作りカクテルを作ってあげられます!

おうち飲みだけではなく、BARで飲む時にも使えます。「おいしかったカクテル」がどんなカクテルなのかわかれば、「今日は同じベースで少し強めのカクテルに挑戦!」なんて新しい楽しみが増えます。憧れのバーテンダーとカクテル談義に花が咲くかも?

カクテルに詳しくなって、女子力を一歩前進させましょう!もちろん、お酒は20歳をすぎてから、適量を楽しみましょう!!お酒の適量管理には『SAKE LOVE – さけらぶ -』をどうぞ!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)