closet

女子にもできた!Androidをもっとサクサクに『スマホ最適化のたしなみ』

ついついスマホのアプリは便利なのでとりすぎてしまいますね、気が付かぬうちに動作も重くなり使用にストレスを感じることも少なくないと思います。かといって、機能や調整が複雑でいまいち快適な使用方法もわからずにいる・・。

そんなスマホユーザーにおススメしたいのがこちらのアプリです。

早速インストールしてみたところ開くとすぐに端末情報が表示されます。グラフ状で一目でわかりやすいですね。

ワンタッチで機能する3大項目は、

【システム最適化】

【プロセス管理】

【キャッシュ管理】

まずは、

【システム最適化】をタップしてイエローに表示させた後、下項目にある【スマホ最適化】をタップします。

タップして数秒で最適化が行われます。

思わず、【この操作方法でいいのかな?】と不安になってしまったほどにワンタッチ。【システム最適化】は不要なプロセスを終了してキャッシュ(履歴)を削除、端末をスムーズに最適化してくれるのです。

お次は【プロセス管理】をタップ

システムが一覧に現れます。右項目のチェックを入れればシステムを終了することができます。

一番上のチェックをタップして一括チェックはもちろん、該当するプロセスを長押しすれば詳細を確認することも可能です。終了させたくないプロセスの場合、保護設定機能も使用できるので便利です。

お次は【キャッシュ管理】

プロセスで生じたキャッシュデータを手動で選択、削除できます。【キャッシュを削除する】をワンタッチで削除。右ピンクアイコンで履歴詳細を一覧、削除可能です。更に便利な機能は、【定期削除】等、設定を細かく行えること。

端末MENUをタップするとアイコンが出てきます。

【設定項目をタップ】

【定期削除】では、時間ごとの設定を選択できます。

私は12時間ごとで設定してみました。うっかり忘れることもなくこれで安心です。複雑な設定をしなくてもホームにウィジェットを設置をすればワンタップで最適化をすることができて、インストールしたらすぐに使えるのも便利な点です。

できる女子ならスマホ管理もスムーズにできるのがその名の通り、たしなみですね。

デザインも女性らしいデザインとPOPな色合いでさりげないところも【たしなみ】かなと思います。

ほぼ、全自動=ワンタッチで最適化してくれるので、忙しいキャリア女子、スマホのメンテナンスに手間取っている女子にもおススメのアプリです。

アプリ公式サイトはこちら(Android)