closet

基本のキ!iPhone標準の『メール』でPCメールも使えますよ

皆さん、自分のメールアドレスっていくつ持っていますか?プライベートや仕事などでPCメールアドレスが増えてきている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな人に向けてiPhone標準の『メール』でPCメールも受送信できる使い方を紹介します。

iPhoneのメールアドレスを既に使っていれば導入は簡単です。「設定」->「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。

次に「アカウント」グループのメニューから「アカウントを追加…」をタップします。

するとメールアドレスのプロバイダー候補がでますので、該当するところがあればそこをタップします。

該当するところがなくても大丈夫です。そういう場合は「その他」にタップします。ここでは「Yahoo!」のメールアドレスを設定してみましょう。自分の「名前」「メールアドレス」「パスワード」「説明」を入力します。

入力したら画面右上の「次へ」をタップするとメールサーバとの通信が始まります。入力に間違いがなければしばらくの後に設定完了です。たったこれだけで使えるようになりました。他にも追加したいメールアドレスがあれば同じように追加するだけでOKです。このようにいくつものメールアドレスが表示されて、それぞれタップしてメールの読み書きができるようになりました。

最後にメール送信についてです。どのアドレスから送信しているかを選ぶ事ができます。メール作成画面の「差出人」のところをタップします。 すると差出人候補一覧がでますのでお好きなところをタップします。これで送信すれば完了です。仕事とプライベート、しっかり分けられます!

このように複数メールをiPhone標準の『メール』一つで、いつでもどこでも、PCメールでも携帯メールでも素早く使いこなすカッコいい生活はいかがですか?