closet

街のおしゃれ美人と英語のレッスンができる爽やかiPhoneアプリ

新生活がスタートをして約1ヶ月。連休に入って、旅行や帰省をし、一息ついている方も多いのではないでしょうか。自分では無理をしていないつもりでも、慣れない新生活は身体も心も緊張状態にしてしまいがちです。

そんな時オススメしたいのが、『美人英単語400』です。キュッとなっていた自分を解放して、気分を変えて楽しく勉強しませんか?おしゃれな美人さん達と一緒に英単語を勉強し、彼女達のコーディネイトも御自分のファッションの参考にするのもいかがでしょう?今回ご紹介するのも夏バージョンなので、これからの季節のオシャレの参考になること請け合いです。

左上をタップするとTwitterでつぶやくことも出来ますし、右上の女の子をタップすると、出ている美人さんの詳しい情報を見る事も出来ます。

使い方ですが、今日の単語から毎日20個配信される単語をチェックします。調子の良い時は、より多くの単語を学んでも構わないので、自分のペースで勉強して下さいね。そのチェックした単語は単語帳に登録されてゆきます。それが全体の何%かもわかるので、学習の進捗状況がわかって良いですよね。張り合いが出ます。

登録されている400の単語はTOEIC受験レベルの実践的単語ですし、しっかりと反復練習すれば、着実に力が付いてゆくと思います。

学習をタップすると、左上に日本語か英語か選択する所があります。どちらかを選択し、彼女達の持っている何も書いていないボードをスクラッチのようになぞると・・・

美人さんが持っている黒板を指でなぞるとキラキラした光をまとって、意味が出てくるようになっているのです。Englishか日本語で選択が出来るので、じっくりと覚える事が出来ますよ。

きっちり学習することも大切ですが、一番は継続かと思います。自分の気分に合わせて、楽しく勉強しましょうね!(自分に言い聞かせています・・・)。英語を真剣に学びたい人は英英辞書を使うべし!『Oxford Dictionary of English』アプリは一生モノ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)