closet

告白する!それ買っちゃう!スパッと決断してくれるiPhoneアプリ

「何かを決める」というプレッシャーから解放されたら、とても楽だと思いませんか?何も考えない、決断はただ画面をタッチするだけ。そんなアプリがあるのです。

無料アプリ『どうする?自分』は、選択肢カードがシャッフルされて、一枚選べるアプリです。使い方は簡単!選択肢リストの中から選ぶか、新しくリストを入力します。選択肢カードが並ぶので、画面をタッチ。激しくシャッフルが始まります。

画面の中の好きなところをタッチすると、そのカードがクルクル回って中央にきて、ジャーン!という効果音と一緒に大きく拡大されて止まります。そのカードに従えば良い、ということです。

オプションで効果音のオン・オフ切り替えができます。もちろんサイレントモードにしている時は効果音も鳴りません。お買い物に悩むお店で「ジャーン!」と鳴ってしまう心配は不要です。

おススメは、オプションで背景の画像を変更すること。選択肢の内容で、結果の表示のイメージを変えられます。

閉店間際のお店で「買う」「買わない」で悩んだら、激しい稲妻を背景にしてはいかがでしょうか。どんな結果が出ても「決めた!」という勢いがつくのでは?

また恋の悩みなら、バックはハートで!
盛り上がること間違いなしです!

簡単で楽しいので、結果に納得がいかないと何度も挑戦してしまうのが欠点です。でもそれは「どうしたいか」がわかっている、ということ。カードがうまく引けなくても気持ちを確かめられたなら、結果オーライです!

どうしようかとあせらなくても、「ど・れ・に・し・よ・う・か・な……」なんて時間をかけなくても大丈夫。これからは迷ったら即『どうする?自分』で解決しましょう!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)