closet

色々な便利機能が1つにまとまった無料Androidアプリ

いろいろな便利機能をひとつにしたアプリ『utilitas』を紹介します。このアプリにはタイマーやコンパス、水準器、単位変換などの便利機能がぜんぶで15個も入っています。

スマホのアプリもたくさんの種類が出て、便利アプリが色々あるのは嬉しいのですが、欲張ってアプリをインストールし続けていると、あふれるくらい一杯になってしまいますよね。このアプリに含まれる機能を別のアプリで持っていたら、こちらにまとめてしまいましょう。ざっと便利機能を紹介します。

1. 数字を英語で(”123″は”one hundred twenty three”と表示)2. 日付計算(2つの日の差を計算)3. ストップウォッチ 4. タイマー 5. コンパス 6. トーチ 7. 時計 8. 水準器 9. 乱数発生器 10. レンズ 11. 単位変換 12. 太陽情報(日の出、日の入り時刻等) 13. 定規 14. 割引計算機 15. 分度器

使っているアプリありますか?早速いくつか紹介しましょう。「タイマー」はキッチンタイマーにすぐ使えますね。時間が来たらベルが鳴ってバイブレーションします。

「コンパス」は山歩きする人にオススメです。

「分度器」は役立つかどうかはともかく面白いです。針を2回セットすると角度が出ます。

「定規」は端末機種によっては長さがちょっとずれるみたいです。最初にずれを確認しておいた方がいいですね。

「時計」が意外と使えそうです。端末サイズと文字の色、バランスが見た目いい感じです。モノクロのシンプルで大きな文字なので、立てかけておけば見やすい置き時計になります。

『トーチ」は「Menu」ボタンで画面の明かりのOn/Offができます。

いつも使う単純な便利機能がこのように一つにまとまっているととても使い易いですね。できれば使う機能だけにカスタマイズできるともっといいです。今後のバージョンアップに期待したいと思います。

如何ですか?こんな便利機能をまとめたアプリでスマホの中身を少しスッキリしてみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(Android)