closet

飛び交うフルーツをスライスしまくる!大人気の無料ゲームアプリ

ちょっとした時間に遊べるお手軽アプリ『Fruit Ninja Free』を紹介します。空中に飛び交うフルーツをスパッとスライスして遊ぶ全世界でダウンロード数一千万を超える超人気ゲームです。

いくつかモードがありますが、最初はシンプルな「禅モード」を選ぶと遊び方がすぐわかります。このゲーム、メニューでどれか選ぶときもタップではなくスライスして選択します。凝ってますね。

早速開始します。

「ニューゲーム」-> 「禅モード」を選びます。

「禅モード」はいろいろなアイテムなど無く90秒間スライスし続ける、というシンプルなモードです。スタートするととにかくフルーツがたくさん下から舞い上がってきます。どんどんスライスしましょう。いったん指を離さなくても、そのまま画面上でスライスし続けて大丈夫です。面白いようにフルーツをスライスできます。


時間切れまで続けるとかなりフルーツをスライスした満足感(?)が得られます。私はなんどかプレイしてみましたが119ポイントがベストスコアでした。「禅モード」で遊び方がわかったら、よりゲームっぽい「アーケードモード」や「クラシックモード」に移りましょう。凍ったフルーツやスライスしてはならない爆弾も出てくるので注意しましょう。

このゲーム、短時間でシンプルにとにかく指でスライスしまくる、という言ってみれば体力勝負的なところもあり、それも楽しいです。シンプル好きな私には「禅モード」が一番あっているみたいです。

みなさんも世界で大人気のフルーツスライスゲームを一度試してみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)