closet

働く女性の交流の場「発言小町」を気軽にチェックできるAndroidアプリ

日頃伝えたい事や悩み事ってたくさんありますよね。そんな事が数多く寄せられている女性向け表現の場、読売新聞の「発言小町」のトピックを閲覧できるアプリ『小町ブラウザ「閲子」』を紹介します。「発言小町」は投稿された内容は全て編集者がチェックしているので安心して利用できるのがとても魅力。

このアプリは「発言小町」のトピックやレスを閲覧するアプリですが、それ以外にもブックマークしたり、ソーシャルサービスにリンクしたりと便利な機能もあります。画面も分野別に分けられていて見たいところがすぐ探せそうです。

早速試しに使ってみましょう。「美(美容・ファッション・ダイエット)」から 「美人、もしくは用紙のいい方、いいと言われる方」というトピックを閲覧してみました。レスのかたの内容が結構参考になりそうです。

次に「働く(キャリア、職場)」をみてみます。「お店を持てるとしたら?」が面白いですね。このトピックではたくさんのレスがあって色々な夢が出てきてます。読んでるだけでも楽しくなってきます。

悩みや相談事のトピックもあり、様々な意見が飛び交っているのもとても興味深いです。その他メニューの「足あと」では自分で読んだところをたどる事が出来るし、また「お気に入り」に登録してあとでゆっくり見るような使い方もできます。

このアプリで見つけたトピックは自分のまわりでの会話のネタにもなりますし、悩み相談のトピックでは、自分と同じ悩みを見つけると真剣に読んでしまいそうです。みなさんも気分転換も兼ねて一度試してみては如何ですか?働く女性のお悩み掲示板の鉄板!「発言小町」がアプリになった!、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)