closet

美容と健康に欠かせない野菜 効率よくとるにはアプリが最適?

突然ですが、毎日野菜を食べていますか?身体にいいのはわかっているし、美容と健康には欠かせない!というのは頭の奥底ではわかっていても、毎日決まった量を食べる習慣にするのが難しいですよね。ダイエットなら炭水化物やお菓子を抜くといった引き算が出来るし、勉強は通勤時間をそこにあてるといった、スキマ時間の応用ができるけれども、なかなか料理を含んだ野菜を食べる習慣を生活に取り入れるのは至難の業。そこで、こんなカワイイアプリを使って、野菜をもっと身近に感じてみませんか?

その名も『ベジ日記』です。働く女性のためのwebマガジンWoman typeより提供されているアプリになります。その日に食べた野菜を入力すればOKです。野菜を登録するをタップして入力して下さい。

結構自分では野菜を摂っているいるつもりだったんですが、全く足りていませんでした・・・。このアプリを使っていて思ったのですが、自分で思っている以上に野菜を食べなくてビックリしました。記録にしてみて初めて、必要な量がわかった様な気がします。

緑の脱野菜不足のおすすめ野菜をタップすると、今食べるといい野菜の情報がわかるようになっています。今月の野菜アスパラガスは、疲労回復、風邪や感染症の予防にもなるそうです。

オトナの食育をタップすると、Woman type編集部のおすすめ情報がわかります。ここで最新の情報収集や旬の野菜のおいしい野菜のレシピを使って料理をして下さいね!

バランス良く美味しく食べて、野菜からキレイのチカラをもらいましょう!旬の野菜や食材がわかる料理アプリ『e食材辞典』を使って美味しく、楽しく、美しく!もどうぞ!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)