closet

料理人向けフリーメディア『素材のちから』がiPhoneアプリになって登場

みなさん料理を作るとき、素材にもこだわっていますか?素材がよければ簡単な調理方法でも美味しく頂くことができますよね。とはいえ、情報が氾濫する中から取捨選択するのは一苦労。

というわけで今回は料理人にむけて発行しているフリーメディア『素材のちから』をご紹介します。素材メーカー・商社・生産者の商品情報を直接取材して使い手である調理の現場へお 届けすることを目的としており、情報量がすごいです。

20120501-212502.jpg

現在、2012年春号(第5号)の配信となっています。次号は夏を予定しており新刊が出ると以前の情報をダウンロードすることはできません。気になる方は早めにダウンロードしておきましょう。

20120501-212555.jpg

画面下部分をタップすると。ページごとの一覧がサムネイルで表示されます。目的のページを見つけやすくデザインも綺麗です。

20120501-212514.jpg

下部の本マークをタップすると、目次が表示されます。虫眼鏡では検索が、また気になるページがあったらしおりをタップしておくとブックマークとして該当ページが残ります。

20120501-212612.jpg

情報がぎっしり詰まっています。ダブルタップすると3段階で拡大表示されますのでお好みに応じて調整してみてください。

調味料情報はもちろん、美味しそうな写真もたくさんあります。

海外の食事情もレポートされていて読み応え抜群です。

まるで雑誌のような情報量で無料というすばらしさ。読んでいるだけでお腹がすいてきそうな内容はたまりませんっ。

以上になります。読み物としても観賞用としてもオススメできるこのアプリ、次号が早くも楽しみです!料理アプリiPhone『川越達也 料理で恋を叶える10の法則』:無料でスキルアップ、男ゴコロも勉強できるウマイ話があるらしい?、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)