closet

これが一番かわいいかも!?完全女子向けなスケジュールAndroidアプリ

仕事の打ち合わせ、学校の行事、休みの予定など忙しい時にササッ!とスケジュール帳に書けたらいいなー!思っている人はいませんか?今日は携帯がスケジュール帳のようになってしまうアプリ『Share My Diary』のご紹介です。

こちらのアプリ、私が今まで試したスケジュールアアプリの中でも一番デザインがかわいく機能的で便利なアプリです。アプリの中もピンクベースなので、まさに女子向けアプリです。

アプリをダウンロードしてみると、本当の手帳のような表紙が出てきます。表紙のなかから新規作成ボタンがあるのでこちらを選んで見ましょう。こちらはスケジュールを立てて、記入するページなのですが、機能が細かく分かれていてとっても便利です。現時地を日記に表示できる機能、写真を貼り付けする機能、カテゴリー項目がたくさんありますよ。内容の所に日記やスケジュール、写真などを記入して、保存で終了です。

これで最初のページのダイアリーをタップしてみると記入した日記が現れてきます。スクロールすると過去の日記も見ることが出来ますよ。日記を探す時も、カレンダー機能を見ると日にちの欄にタグも表示されるので、何月何日に記入したのかわかりやすい表示になっています。カテゴリーの項目からも探すことが出来るので、わかりやすいですよ。

そのほかにアルバム機能、マップ機能もついていて、日記に保存した写真やGoogleMapも見ることが出来ます。

私が使っているタイプは無料タイプですが、有料タイプもあり、有料タイプのものは、パスワードロックアが出来るタイプ(105円)写真の枚数が増やせるタイプ(210円)表紙の変更(105円~)があるようです。有料版のものになるとやはり機能がたくさんついたものがあって、もっと使いやすそうです。

休憩時間や、移動中、空いた時間に記入できるので、スケジュールが苦手、日記が面倒と言う人でもこのアプリなら、3日坊主にはならないような気がします。今回は無料でしたが、アップデートなどで様子を見て有料版も検討して見たいと思います。【春物Androidアプリ厳選7】これだけあれば新生活も怖いものなし!?、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)