closet

国産だからなじみやすい写真共有型SNSのAndroidアプリ『Camelog』

カメラアプリブームのtomoです。いろいろなカメラアプリで写真をとって保存しています。最近は上手に撮れた写真はたくさんの人に見てもらいたい!と思うようになり探してみたらありました!写真でたくさんの人とコミニュティーが出来るアプリ『Camelog』こちらのご紹介です。

こちらのアプリはメールアドレスの会員登録された方の写真が見られるアプリなのですが、タイムリーで見ることがてきます。 Twitterの写真バージョンと説明するとイメージがつきやすいでしょうか?アプリのTOPページを見ると『投稿する』から『特集』の項目があります。まず、『みんなの写真』を選んで見ました。たくさんの写真が現れてきます。一番上には『フォローフィード』『新着』『人気』『すべて』という項目があり、タップすると項目に合った写真を見ることが出来ます。

一枚ステキな写真があったので選んでみました。そうすると、撮影者の方が何時間前にアップロードしたかや、コメント記入、シェアする項目が出てきます。またlikeと言う項目があり、気に言った写真をチェックすることが出来ます。コメントも記入できるのでこちらで、コミニュケーションできそうですね。

このように撮る方と見る方がコミニュケーションできるアプリなんですが、その他に使って見ていいなーと思ったのは、写真に入れる文字を入れる『3行ラブレター』や『Play for Japan』をテーマとした写真が特集されているところが見ごたえがありました。

特に私は3行詩シリーズが大好きでよく本を買って読みますが、こちらですとわざわざ本屋さんまで行かなくてもステキな詩集が見られるところがお気に入りです。『Play for Japn』シリーズも見ていると心温まる詩や写真がたくさんで、ステキな特集だと思います。

会員登録が苦手な方は、見るだけなら会員登録しないで見ることが出来たので、お試しで見ることから始めて見てはいかがですか?注目度No.1のフォトSNSが大人可愛い!女性必見のおしゃれフォトコミュニケーション『Cotto』、もおすすめです。

アプリ公式サイトはこちら(Android)