closet

プリクラ的Androidアプリがまたも登場!オリジナルポストカードを手軽に作成

スマホで撮った写真はどんな風に保存していますか?カメラアプリで加工する方が多数だと思いますが、今日はちょっとオシャレなポストカード風になるアプリ『作成!ポストカード』のご紹介です。

 こちらのアプリは、スマホでとった写真をゴチャゴチャデコレーションしたくない、シンプルな写真が好きという方にオススメのアプリです。

アプリをダウンロードしていくと、男の子用と女の子用が出てきます。私は今回女の子用フレームで作成してみました。

フレームを選んで「YourPhoto」をタップするとギャラリーの写真か、カメラの写真か選択するところがでてくるので、好きなほうを選んでくださいね。

フレームを選択した後は、写真を枠の中に入れてみましょう。スライドで、ちょうどいい場所にあわせることもできるし、下に矢印が出るので、そちらであわせることも可能です。

「sampletext」の場所に好きな文字もいれることが出来るので、思い出のコメントを入れてみるのもオススメです!

完成したフレームは端末に保存するすることもできるし、シェアすることも出来ます。SNSに載せる時、お友だちにメールで送る時もそのまま送れるので便利です。

使っていいなーと思ったのはフレームがカワイイ所、男の子用のフレームがある所、ハッピーバースディなどメッセージ系のフレームがあるところが便利だなーと思いました。男の子向けの写真アプリが少ない中、男の子向けのフレームがあるのはいいなーと思います。これだと男友達、恋人同士などで一緒に楽しく使えそうですね。

個人的にはもう少しフォントのバリエーションが増えたらいいなーと思っています。今後のアップデートに期待しています。注目度No.1のフォトSNSが大人可愛い!女性必見のおしゃれフォトコミュニケーション『Cotto』、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)