closet

所要時間14分19秒!効果的にリフレッシュできるiPhone無料アプリ『寝たまんまヨガ』

ゴールデンウィークも明け、いよいよ職場では今年度の業務が本格始動しますね。4月に初顔合わせになったメンバーとも、お互いどんな人か分かり始め、そろそろ摩擦が出始める頃ではないでしょうか?みなさんは上司や同僚とうまくお付き合いできていますか?徐々にストレスがたまる頃ではないでしょうか。

かといって、連休明けですから、しばらく休暇はおあづけです。これからはエンジン全開に走らなければなりません。そんな忙しいみなさんでも、わざわざ休暇を取らずに効果的にりリフレッシュできる方法があります。それが自宅ヨガ。

私も、実は先月初めて、ヨガというものに出会いました。これが私の予想に反して、効果が高かったのです。ライターの仕事をしていると肩凝りは職業病です。夜は遅く、目は疲れ、いつも背中はバリバリです。半ばあきらめかけていたのですが、たまたま出席したヨガクラスで、まるで憑き物が落ちたように楽になりました。

そのヨガが、わざわざスタジオに行かなくても、会費を払わなくても、自宅でできるのです!

所要時間は、おおよそ14分。寝た状態でリラックスして行います。

イントロダクションは、無料でダウンロードすることができます。

ブランケットなどを敷いて、横になり、音声をスタートさせます。

画面にはこのような画像が表示され、音声によりガイドが流れますので、目を閉じてリラックスできるのです。

慣れてきたら、より深い段階へのプログラムもありますので有料ですが試してみてはいかがでしょうか。

瞑想の20分は、4時間の睡眠に相当するといわれています。睡眠不足の方にはとくにオススメです。きっと頭がスッキリとクリアになる感覚が得られますよ。ダイエットや五月病対策にオススメ!iPhone無料アプリ『寝たまんまヨガ』、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)