closet

心が弱い人は要注意!?『辛口恋愛診断』の診断結果が毒舌すぎる!

批判が苦手な人、心が弱い人は、絶対にやらないでください!!

という紹介文にある通り、本アプリは、他の診断系のアプリよりも、随分辛口で診断結果を教えてくれる診断アプリです。10の質問事項に回答し結果を教えてくれるというシンプルな内容ですが、問題はそこから先。

突き刺すように直球の言葉で、あなたの短所や、恋人がいる場合今後どうなるかなどを教えてくれます。自分でも何となく判ってるんだけど、実際直接言われると傷付く・・・というご経験がある方は、もしかしたら同じ思いを味わうかもしれません。

アプリを起動した時点で、本当に恋愛診断アプリ? と思うほど、インパクトのあるドクロがあしらわれています。性別を選択し、早速開始します。

「恋愛をもう一度やりなおしたいと思う?」それは、正直あるかも。イエス。「恋愛は面倒だと思う」その時々によって違う。少しそうかもにしておこう。「恋愛より仕事や趣味の方が大切」趣味の方が大切、かも……。と、全て回答し終わりました。

「診断結果を見る」と、結果表示の前にワンクッション置かれています。まるで、お化け屋敷か何かの扉などを開ける前のような気分ですね。結果を見てみることにします。心臓発作とか起こさなければいいけど。

「おこちゃまな恋愛の一年」ということでした。要約すれば、理想を求めすぎだから大した恋愛ができない。恋人がいるならそう長続きしないだろう。ということでした。

ただ、あなたと同様の人もたくさんいるので、イベントに積極的に参加して、最良のパートナーを見つけてください、とフォロー的な部分もありました。

4月18日にリリースされたばかりの本アプリですが、すでにユーザーレビューの方には、「なんか怖い、なんで?って位にあたってた。」という感想がありました。

ちなみに私自身の上記診断結果についてあたってるかどうかは、コメントを差し控えさせていただきます。気になったらチェックしてみてくださいね!こんなにあった!占いアプリの充実ぶりが半端じゃない【9パターン】、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)

ライター:SAITOH