closet

工場萌えファン待望のアプリが登場

廃墟に萌えを感じる女性の方はいらっしゃると思いますが、では工場に萌えを感じる方はいらっしゃるでしょうか。この手の萌えはニッチなモノかも分かりませんが、おそらくマニア好きには堪らないジャンルのひとつと言えるのでしょう。

今回ご紹介するアプリは、こちらの『工場萌えPuzzle Lite』になります。

このアプリでは、工場夜景やコンビナート、夜間照明や煙突・配管・タンク郡の「構造美」愛でる日本全国の工場萌えの写真を集めており、工場が魅せる豊かなノスタルジック機能美をパズルゲームで楽しむことができる仕組みになっています。

よって、工場好きな方はもちろんのこと、パズルゲームが好きな方にも一度は試していただきたいこちらのアプリ。遊び方の説明は以下の通りです。

1、写真のピースたちをタップして正しいオーダーになる位置に置き換える。2、制限時間以内にゲームをクリアすること。3、右上のボタンを押すと、一旦停止してオリジナルの写真を見ることができる。4、次のレベルに進むためには、10枚の写真をクリアしなければならない。5、ゲームをクリアすると写真を保存することができる。6、クリアしたあとは「再挑戦」「写真の保存」「オリジナルの写真を見る」ことができる。

その他の特徴として「最高記録・最新記録が表示される」「FacebookやTwitterであなたの記録を他のユーザーと競うこともできる」とのことですので、気になる方はぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、こちら『工場萌えPuzzle Lite』がきっかけで、今日から工場萌えに目覚めるなんてこともあるかもしれませんよ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)