closet

癒しのゆるキャラゲームがまた登場!iPhoneを傾けて遊ぶシンプルさがウリ

癒し系や和み系のキャラクターがお好きな方は、このアプリ画面を見ただけでクリティカルノックアウトではないでしょうか。何とも可愛らしいキャラクターが印象的なこちらのアプリ。そのキャラクターの名前は『うさたまさん』です。

見た目通り、うさたまさんはたまごの殻に入っているため、少々バランス感覚が不安定のようです。よって、うさたまさんのバランスを支えてあげる必要があるのですが、こちらのアプリではお手持ちのiPhoneを使って『うさたまさん』を操作することができる仕組みになっており、いわばその独特の操作感がこのゲームの醍醐味というわけです。

難易度は「やさしい」「ふつう」「むずかしい」の三種類から選ぶことができ、文字通り「スタート!」をタップするとゲームはすぐにスタートしますので、初心者の方でも簡単に遊ぶことができますよ。

操作方法も前述の通り、いたってシンプルです。うさたまさんは左右に傾いてしまうため、iPhoneを左右に傾けて、何とかうさたまさんが倒れないように操作するというもの。感覚を掴むまではこの操作が難しく感じるかもしれませんが、愛しのうさたまさんを思えば何のその!すぐにこの感覚にも慣れること間違いなしでしょう。

すなわち、傾けるだけの簡単エンドレスなこちらのゲーム。長い時間支えてあげると『うさたまさん』と仲良くなれるかもしれない、とのことですので、ぜひこの機会にうさたまさんと時間を共にしてみてはいかがでしょうか。ゆるキャラ好きな方なら、きっとハマると思いますよ。

まだ体験してないという方は一度プレイしてみて、この愛しさを体感してみてくださいね。大人気のハローキティーキャラと美容院を切り盛りするゲームアプリ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)