closet

飴の世界も弱肉強食?ちょっとした空き時間にできるゲームアプリ

スマホのゲームアプリは実に豊富ですよね。グラフィックが綺麗で本格的なものから手軽にできるユニークなものまで数多くの種類があると思いますが、今回ご紹介するアプリは可愛らしさが印象的なゲーム『飴と無知』になります。

まずは、ゲームのあらすじを覗いてみましょう。

「”ニンゲン”に会えば食べられてしまうということを知らない、無知な飴たち・・。飴たちはそんなことも知らずに、大好きな”ニンゲン”に会うために”ニンゲン”の元へ転がってきます。飴が”ニンゲン”に食べられる前に、飴たちを助けてあげてください」

ご覧の通り、可愛らしいイラストとは打って変わった、なんとも弱肉強食なゲーム内容だと思いますが、人間と飴を組み合わせたところは実にユニークですよね。では、実際どのように遊べばいいのか。引き続き、ゲームの操作方法を説明していきましょう。

ゲーム画面になると、飴たちが勢いよく転がってきますので”ニンゲン”の元へたどり着く前に、タイミングよく飴をタップして横に飛ばしてください。飴が”ニンゲン”の元へ行ってしまうと、ライフは1つ減少。間違えてビー玉を助けてしまっても、ライフは1つ減少してしまいます。

飴が3つ食べられてしまうか、ビー玉を3回助けてしまったらゲームオーバーになりますので、1つでも多くの飴を助けること(=スコアを伸ばすこと)が大切になってくると思います。

ちなみに、この『飴と無知(iPhone)』では合計3つのゲームバージョンが用意されておりますので、基本的な操作方法は同じでも、またひと味違った楽しみ方を味わうことができるのではないでしょうか。

まだ遊んだことのない方も、もしくはイラストの可愛らしさに惹かれたという方も、ちょっとした空き時間にこちらの『飴と無知』を一度試してみてはいかがでしょうか。きっとハマること間違いなしですよ!

おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)