closet

レシピアプリの大御所!パスタ好きなら『パスタレシピ一年分』でがっつりどうぞ

女性の皆さん、料理はお好きでしょうか?普段料理をするという方も、ひとり暮らしの方で日々のレパートリーに困っているという方も、今回ご紹介するアプリでたちまち女子力がアップするかもしれませんよ。その名も『パスタレシピ一年分』です。

パスタといえば、麺を茹でてスープを作って絡めるだけでは?と思っているそこのあなた。私と同じ、普段はレトルトパスタソースで済ませてしまっている感じがプンプンしますね。しかし、それでは乙女の名が廃ってしまいますよ!

こちらの『パスタ一年分』では、パスタレシピはもちろん、ソースレシピも無料で公開しておりますので、料理初心者の方にも安心してご利用になれるのではないでしょうか。

また、収録されているパスタレシピは全部で185種類(=一年分)。そのうちの15点が完全無料で、残りの170点はアプリ内追加課金で一括購入が可能になっています。そのレシピすべてがプロの料理研究家が作ったパスタ料理ですので、普段から料理をなさる方にも見応えのあるパスタレシピと言えそうですね。

ちなみに、アプリ名が「一年分」なのにレシピ数が185点はどうして?というアプリ利用者からの質問に対して、iTunesプレビューにこのような回答がなされています。

「複数社のアンケート調査を参照した結果、パスタ料理を食べる頻度のボリュームゾーンが月1〜4回(=年換算約12回〜50回)でした。また頻度の高い結果が出ている調査でも、週2〜3回以下(=年間約100回〜160回弱以下)の方が全体の9割以上を占めることが分かりました。この結果を参考にし、〜レシピ数を185点にしました」

なるほど。これはなかなか興味深いデータですね!

普段料理をなさる方も、料理初心者の方も、この『パスタレシピ一年分』を利用してぜひ乙女度をアップしてくださいね。コレが嫌いな殿方はいない!?出来る女のモテアプリ『カレーレシピ一年分』、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

一部コンテンツは有料です。