closet

京都が気になる人にオススメ!紅葉スポットからスイーツ店まで最強のガイドアプリ

「そうだ 京都、行こう!」のCMでお馴染みの京都。やはり古の都ということで、日本人の故郷を感じるのでしょうか。老若男女問わず、観光スポットとしても人気の場所ですが、今回ご紹介するアプリもそんな京都の魅力をたっぷりと堪能できるのではないかと思います。その名も『京都 紅葉&スイーツ 〜旅街道シリーズ〜』です。

このアプリは京都の紅葉とスイーツにスポットを当てて有名所はもちろん、写真で訪れたい場所を探し出すことができる、いわばガイドマップおよびガイド雑誌というところでしょう。

また、紅葉といえば季節は秋だと思いますが、オールシーズンで楽しむことができるスポットもありますので、これから京都へ行くという方にもぜひオススメしたいアプリと言えそうです。むろん、今年の秋は絶対に京都へ行く!という方にも、これを見て下調べをなさっても一読の価値はあると思いますよ。

ちなみにアプリに収録されている紅葉スポットは121ヶ所。スイーツ名店は39ヶ所。写真総点数708枚というのだから、これは本格的なガイドアプリとして大いに活用できるのではないでしょうか。

例によって、紅葉スポットは永観堂、東福寺などの有名処から、哲学の道近くにある混雑を避けられる知れざる穴場まで記載されているらしいので、実にその内容が気になるところ。

負けじと有名スーツ店も「抹茶ソースに絡めるフォンデュ」「オシャレな店内で食す、紙焼きカステラ」「笹の葉に包まれた、麩まんじゅう」「100年を超える京町屋でいただく人気ケーキ」など、和菓子から洋菓子までフルラインナップ。これはもう、写真で見るよりも実際に京都へ行って堪能するしか道はありませんね!

京都がお好きな方でまだ行く予定のない方でも、この『京都 紅葉&スイーツ 〜旅街道シリーズ〜』をダウンロードして京都を堪能していただければと思います。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)