closet

ワンピースの謎にせまる!読み応えバッチリの電子書籍iPhoneアプリ

5月2日に待ちに待ったワンピースの最新66巻が発売しましたね!みなさんは購入されましたか?たまちびはもちろん買いました。休みが続いて5月病にかかりつつありましたが、最新刊が元気をくれました。この壮大なスケールは大人になっても好奇心をかき立てられますよね。

こんなに笑えて泣けるマンガってなかなかないです。ワンピースを読み終えた後に次はどうなるんだろう?というあのワクワクにも似た焦燥感を感じた事はありませんか? 続きが気になる!伏線が気になる!それを解消出来るかもしれないアプリを発見しました。

謎が多いワンピースの世界を、登場人物を考察、推測、研究した電子書籍になります。ワンピースの世界観は好きな人同士なら一日中話していても止まらないですよね。出てくる登場人物達はどうしてあんなにも魅力的なんでしょう!

全部で218Pもあるので、読み応えがかなりあります。今回は2007年以降〜2009年に書かれた部分で、単行本だと1〜53巻、キャラクター本であるRED、BLUE、YELLOW、週刊ジャンプに関する研究だそうです。研究され、考察されるってすごいことですよね。内容としては、ルフィ達麦わらの一味に関する事、その間登場した新しい登場人物にやワンピースの世界観についてです。終わりの方に小さいネタを連発しているので、必読ですよ。

右上に設定が出てきますので、その部分をタップして下さい。目次から気になる章を読んでも良いですし、しおりとマーカーをタップして、しおりを追加したり、マーカーチェックをして、直接その部分から読めるのも良い機能ですよね。

涙なくして語れない!『ワンピースキャラ診断』私はチョッパーと出ましたも併せてどうぞ!ワンピースの世界を堪能してくださいね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)