closet

プリクラよりおしゃれ!マスキングテープで画像を可愛く飾れるiPhoneアプリ

みなさん、カメラで撮った後の写真どうしてますか?そのまま使ってもいいですけれど、たまにはちょっと飾りたいときもありますよね。そんなときにこのアプリ『maskingtape』が役立ちます。

このアプリは「マスキングテープ」を使って手持ちの写真を自由に飾れるアプリです。テープのデザインや色もたくさん用意されているので自分だけのオリジナルができます。早速使ってみましょう。アプリ起動した後はまず使う写真を選びます。ここでは以前の飲み会で撮った黒ビールの写真を使ってみましょう。

画面下のメニューで一番右のテープのアイコンをタップします。

「試してみる」をタップしてマスキングテープを選びます。スワイプするとたくさんのテープが用意されていてびっくりです。

動物のデザインもあります。

定番のハートマークももちろんありますし、幾何学模様もたっぷりと。

いくつか選んで飾ってみました。縮小して少し傾けてみましょう。文字でメッセージも入れられます。「黒ビール!」と入れてみました。

字体もいろいろ用意されているので好きなのを選べます。

このままメニューの左から2つ目のアイコンで保存すれば完成です。試しに少し大きめにして傾きも戻してみましょう。こうなりました。

さりげなく撮った写真もこのアプリを使って自分で飾ればとても貴重な写真に早変わりします。さらに一言メッセージを追加すればとても素敵な一枚になりそうですね。

みなさんもこのアプリでいろいろ飾り、気持ちを込めたメッセージでかけがえの無い一枚を作ってみては如何ですか?写真を可愛いラベルで飾ろう!世界46カ国で写真アプリ1位の『Labelbox』、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)