closet

レトロだけど斬新!iPhoneをかたむけて飴を転がす迷路ゲーム

みなさん、迷路ゲームで遊んだ事はありますか?スマホの迷路ゲームも困るくらいたくさんありますが、気軽に遊びたい、という人にはちょっと難しいのもありますよね。そんな人にこのアプリ『無限の迷路 Lite』を紹介します。スマホを傾けてボールを進めゴールさせる迷路です。

このアプリは小さめから大きな迷路まで好きな大きさの迷路を選べます。なので、自分に合った迷路を自由に選んだり、そのときの空いた時間に合わせて迷路を選べるところがポイントです。しかもトラップでボールがスタート地点に戻ったりしないので、迷路そのものをシンプルに満喫したい人にはぴったり!
早速遊んでみましょう。最初の設定ではこのサイズの迷路になります。

ちょっと最初としては私には大きいかもしれません。小さくしましょう。

これなら私にもすぐ出来そうです。ちょっと欲張って大きくしましょう。

おもったよりスムースにいきそうです。迷路の大きさは設定メニュ—で自由に選べます。

試しに「特大…」を選んでみましょう。

少し慣れれば挑戦できそうです。このアプリは迷路をその都度作っていて背景もランダムに変わります。が、設定画面で自由に背景を選べるのも嬉しいです。ちょっと明るめの背景にしたい、という場合も自由。さらに自分の写真を背景にすることもできます。

如何ですか?みなさんも空いた時間に一度このシンプルな迷路ゲームで楽しんで、気分をリフレッシュしてみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(iOS)