closet

イヤ~なワキガ臭にはリンゴが効く?汗とにおい対策を教えてくれるiPhoneアプリ【2/3】

みなさん、暑い季節の汗とにおい、気になりますよね?特に「ワキガが気になる」という方、そんな方にもこのアプリ『汗とにおい対策で女子力UP!』がとても役立ちます。汗とにおい対策の第2弾、今回はワキガ対策編です。第1弾の基本編、第3弾の口臭対策編、もあわせてどうぞ。

早速ワキガ関係の項目を見てみましょう。ワキからたくさん汗をかくだけではワキガ体質とは言わないんですね。「アポクリン腺」という汗腺からの汗が原因の発酵臭がワキガになるとのことです。

ワキガ対策する前にチェックをしたほうが良さそうです。

次はワキガ対策を見てみます。リンゴが役立つんですね。自宅でこんなに簡単に対策できるなんてビックリです。

そもそも「ワキガ」って何なのでしょうか?その答えもありました。

もともとはフェロモンだったんですね。ワキガ体質の人は太古の昔では異性から魅力的と見られていたタイプなんですね。

最後にワキの汗じみ、どうしたらいいか見てみましょう。2つの基本対策があるとのこと。

つまり「吸い取る」と「蒸発させる」がポイントなんですね。ただなんでも吸い取る、ではないところが要注意。衣類もデオドラントや吸水性、速乾性チェックしておきたいです。

第2弾も一部しか紹介できませんでしたが、アプリのこの部分を読むだけでもかなりのワキガ対策になりそうです。

如何ですか?みなさんもこのアプリでこれからの暑い季節に向けて、自分にあったワキの汗対策やワキガ対策をしてみませんか?頭の洗い方でにおいが消える?汗とにおい対策を教えてくれるiPhoneアプリ【1/3】、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)