closet

食後の口臭に効く●●とは?汗とにおい対策を教えてくれるiPhoneアプリ【3/3】

みなさん、暑い季節の汗とにおい、気になりますよね?特に「口臭が気になる」という方、そんな方にもこのアプリ『汗とにおい対策で女子力UP!』がとても役立ちます。汗とにおい対策の第3弾、今回は口臭対策編です。第1弾の基本編第2弾のワキガ対策編、もあわせてどうぞ。

早速口臭関係の項目を見てみましょう。口臭ってそもそも何が原因なんでしょうか。実は唾液がとても大事な働きをしてくれているとのことです。

食後のうがいだけでも口臭対策として効果があるそうです。うがい薬の作り方もあります。酢だけでも効果的なうがい液をつくることができますね。

舌みがきも効果があるとのこと。

食後のにおいを消す方法がいくつか紹介されています。

いろいろな方法がありますね。だしコンブを口の中で転がすだけで効果があるとはビックリです。

第3弾の口臭編、如何だったでしょうか?口臭対策全て紹介できませんでしたが、この他にも項目だけ紹介すると「口臭は健康のバロメーター」、「口臭悪化させる習慣とは」、「口の中の殺菌について」、「食べ物で口臭解決」があります。

以上、第1弾の基本編第2弾のワキガ対策編、今回第3弾の口臭対策編でした。このアプリ『汗とにおい対策で女子力UP!』、3回に分けてもほんの一部の紹介しか出来ませんでしたが、これだけでもかなりの汗とにおい対策になりそうです。

最後にストレス関係の項目を一つ紹介します。「No.13」ではストレスと体臭の関係にふれています。「体臭恐怖」という悪循環におちいることもあるそうです。

「No.15」の自律神経をリラックスさせる呼吸法を見てみましょう。4つの簡単なステップです。ちょっとした時間で出来そうなので私もやってみます。

いかがでしたでしょうか。みなさんもこのアプリでこれからの暑い季節に向けて、自分にあった汗とにおい対策で女子力をグレードアップしませんか?イヤ~な体臭にはリンゴが効く?汗とにおい対策を教えてくれるiPhoneアプリ【2/3】、頭の洗い方でにおいが消える?汗とにおい対策を教えてくれるiPhoneアプリ【1/3】、もお読みくださいね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)