closet

数分のマッサージで若返る?顔のたるみ対策アプリ

みなさん、いつまでもふんわりつるんとした肌を保てるといいですよね。でも放っておくといつかそのうちに段々あちこちに出てくるたるみが気になってくるかもしれません。そんなときに役立つのがこのアプリ『顔層筋』です。

肌のたるみ、なかなか対策する時間とれない方も多いと思いますが、このアプリをスマホに入れておけば、空いた時間にいつでも気になるところのマッサージができそうです。

「顔層筋セルフメソッド」というそうですが、「顔層筋」、ちょっと聞き慣れない言葉です。顔の表面の皮膚や脂肪の下の筋肉「顔層筋」を自分でマッサージする、との事。早速ひとつ見てみましょう。メニューの「人気ランキング」からトップの「お顔のたるみとむくみ」をタップします。

開いた画面からマッサージの「ポイント」と「順番」をみてみましょう。

ポイントは「筋肉の方向と垂直にマッサージ」とのこと。

順番は後ろから横、最後に顔の前、ということです。有料で動画もあるようですが、写真の解説だけでもやりかたはすぐわかります。

もう一つ見てみましょう。今度はランキング3位の「目周りのシワ」です。注意点は「力を入れすぎると皮膚を傷つける」とのこと。

マッサージの順番は目の周りから眉毛に沿って、最後に耳の周りです。

これなら昼休みなどで時間の空いたとき、さっとスマホを取り出してちょっとマッサージ、ができそうです。習慣化できるといいですね。如何ですか?まだ自分はちょっと早いです!、という方も一度このアプリでマッサージを経験してみては如何ですか?気分もかなりリフレッシュできそうです!

疲れを知らず、いつだって笑顔な自分になれる!無料アプリ『フェイシャルつぼケア』、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)