closet

見ているだけで笑顔になれるアプリ『Smile by Inoue Takehiko』

こんにちは!なんとなくアプリのマーケット画面を開いてみたともです。すると見覚えのある絵が飛び込んできたので、こちらのアプリをご紹介したいと思います。『Smile by Inoue Takehiko』

なんとなんと、震災直後Twitterで話題になった井上雄彦さんの「Smile」シリーズ、こちらが公式Androidアプリとなって登場していました。

こちらのアプリはClock、Gallery、Wallpaper、Live Wallpaperの設定が出来るアプリで、私も早速ダウンロードしてみましたが、シンプルで使いやすいアプリとなっています。

こちらの「Smile」シリーズ、大ファンなので、私は早速Clockを設定してみました。こちら現在時間と一緒にSmileシリーズの絵がランダムで再生されていきます。絵が変わる時間も5秒~60秒と設定することが出来ました。

こちらのClockの設定に音楽再生という機能があり、スマートフォンに入っている音楽をBGMとして設定することも出来ますよ。この機能はあまり見かけない機能ではないでしょうか?好きな音楽も聴けてSmileの絵も見れるのも豪華な機能だなーと思います。

その他にギャラリーから壁紙を設定することも出来るので、お気に入りのSmileシリーズを壁紙に設定するのもいいですね。ClockとGalleryはSmileシリーズのイラストの追加に合わせて随時更新されていくようなので、新しいシリーズも楽しみです。

壁紙にするには男の子向きかなーとも思いましたが、シンプルなイラストが多く、子どもや、女の子のイラストなどもあるので、女の子が壁紙として設定してもオシャレなHOME画面に仕上がりましたよ。人気のSmileシリーズなので、友達同士の話題に出してもいいと思います。見ているだけでも癒される画像が多いのでこちらのアプリオススメです。

このアプリでたくさんの人がSmileになればいいですね。iPhone版は、優しさに満ち溢れた初のアプリ。無償の愛はアプリでも存在すると証明した『Smile by Inoue Takehiko』、をどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)