closet

紙より手軽だけど多彩なバースデーカードがAndroidアプリで作れちゃう!?

もうすぐお友だちの誕生日、プレゼント何にしようかな~って迷ってる方はいませんか?今日は他の人と少し差が付くお祝いメッセージが送れるアプリ『Happy Birthday♪カードをつくろう』のご紹介です。以前ご紹介した「ドラえもんの笑顔にメッセージを添えてバースデーカードを作れるアプリ」、よりも大人の雰囲気を表現できますよ。

こちらのアプリ操作はいたって簡単、有料と無料版がありますが、無料版を試してみました。

アプリをひらくと、お祝いのカードが何種類かでてくるので好きなカードを選んでみましょう。カードもシンプルなものから、かわいいものがあり、見ているだけで楽しくなりますよ。

カードを選んで作成していきます。下の方に色々なアイコンがあるのでそのなかからかわいく仕上げていきましょう。手書きで直接書き込み出来るものや、フォントで入力していくもの、スタンプ機能があり、見やすく、とにかく豊富です。私も友だちが来月誕生日なのでためしに一枚作成してみました。

どうですか?紙のカードにも負けない仕上がりになっています。使ってみて、いいなーと思ったのは、文字の角度や大きさの変更が簡単に出来るところです。

またカードの中に写真を入れることも出来るので、ペットや子どもの写真を入れてもステキなカードが仕上がるのではないかと思います。スタンプもキヤラクター物からお菓子などがあり、文字を書くのが苦手な人はこちらのスタンプだけでも何箇所か押しておくと、華やかなカードに仕上がりますよ。

もちろんこちらのカードは共有することが出来るので、友達に送ったり、アプリケーションの選択で送ることも出来ます。今回は無料版で試して見ましたが、有料の拡張パックもあり、今出ているのは100円の物で、スタンプやアイコンなどが少し増えているみたいです。

お友達のお誕生日にオススメのアプリ『Happy Birthday♪カードをつくろう』試して見てくださいね。

アプリ公式サイトはこちら(Android)