closet

スマホ操作に困ったら 親切なトリセツアプリが続々登場

iPhoneを最初に使い始めたとき、みなさんすぐ使えましたか?すぐ使えるわかり易い機能もあるのですが、わかりにくい、でも便利、という機能もたくさんあります。これから使い始める方にも、便利機能をもっと使いこなしたい方にもこのアプリ『極!〜取扱説明書〜』がとても役立ちます。

このアプリはカテゴリごとに項目が分かれているので、特に知りたい使い方を素早く探すことが出来ます。
早速使ってみましょう。まずは「各種設定」から。

いろいろ項目があります。「通話を回避する」が気になりますので見てみます。着信があったとき「応答」か「拒否」を押すしかないとおもっていましたが、他にもあるんですね。

「消音」または「振動をオフ」にできるんですね。電車の中で使うととても便利そうです。

意識して留守番電話サービスに回す事もできるんですね。これも電話に出られないときに活躍しそうです。
次はなくてはならない「コピペの仕方!」です。これは必須ですね。

意外にわかりにくいのが起動したアプリの止め方です。使っていないアプリはこの方法で止めてしまいましょう。バッテリが長持ちします。

カメラの写真で縦横が思いがけない方向になることってありますよね。一度持ち替えればいいんですね。

スワイプに疲れたときのこの使い方、私はとても嬉しいです。結構スワイプし続けていると疲れてしまったりします。

最後に圏外対策のこの使い方、しっかり覚えたいと思います。

まだまだたくさんの項目があり、ここでは紹介しきれません。特にバッテリを長持ちさせる方法などこのアプリでぜひ一度チェックしてみて欲しいです。

いかがでしたか。みなさんもこのアプリでiPhoneをもっと使いこなしてみませんか?

iPhoneって使いにくい!と嘆く前にぜひ入れておきたいマニュアルアプリ

Androidって使いにくい!という方にお勧めしたいアプリ『Android使い方ガイド』

アプリ公式サイトはこちら(iOS)