closet

『東京ダイエットグルメ』iPhoneアプリがあればダイエットとグルメの両立可能!

女子会をするとき、どのような基準でお店を選んでいますか?おしゃれな雰囲気重視という人も多いかと思いますが、やはり食事内容も大事ですよね。不思議なことに美味しい食事をしながらの会話はポジティブな内容が多いような気がしてなりません。

今日は、450店舗の玄米菜食店を食べ歩いたモデルと、キレイとゲンキを自分でつくるためのサポートをしている管理栄養士が手を組んで、外食しながらキレイになれるお店を紹介している『東京ダイエットグルメ』をご紹介します。(書店で売られている内容の一部が無料で読めるアプリです)。

20120510-230445.jpgダイエット、とひとくくりになっていますが要は「食べて満足」「カロリー控えめ」「栄養バランスもバッチリ」「安心」という欲張りな希望を網羅したリストになっています。

20120510-230458.jpg画面下部をタップすると「目次」「しおり」「サムネイル表示」「検索」のコンテンツが表示されます。「目次」からも分かるようにこのアプリでは厳選された4つのお店を見ることが出来ます。

20120510-230520.jpg

見ているだけでお腹がすいてきそうな写真でレイアウトもすっきりしています。

20120510-230527.jpg

管理栄養士による「食」のワンポイントアドバイスも掲載されています。このコラムを読めば女子力アップ間違いなしです!

20120510-230540.jpg

ピンチイン、アウト機能とともに、テキストをタップするとテキストのみが大きく表示されるという電子書籍ならではの読みやすさにも配慮されています。地図にタッチするとURLに、紹介者情報からはその紹介者のブログにリンクするなどアプリのよさも活用しています。

以上になります。

コラムはなるほど、と思える内容になっていますし、知っておいて損の無いお店の情報は手に入れとくと後々役に立つかもしれませんね。行きたいお店リストに入れておいて次の女子会で試してみるのはいかがでしょうか。ダイエットや五月病対策にオススメ!iPhone無料アプリ『寝たまんまヨガ』、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)