closet

ありそうで無かった!ねこのだるま落としがAndroidゲームに登場

みなさん、だるま落としで遊んだ事はありますか?遊んだ人は少ないかもしれませんね。何段かの台の上にだるまをのせて、木づちで台を横から叩いて飛ばし、だるまを少しずつ下におろす遊びです。このアプリ『ねこ落とし』を使うとスマホでだるま落としの気分で遊ぶことができます!

このアプリ、だるま落としなんですがカワイイねこと戯れながら遊べ、しかも色々な台を積み上げたステージがあり、またいつでもどこでもできる嬉しいアプリなんです。では早速アプリ起動してみましょう。最初はステージ1だけが使えます。

遊び方は簡単。ヘルプ画面もあります。指でなぞって肉球の玉をうって段をはじき、ねこを下までおろせばそのステージはクリアーです。

ステージ1、やってみましょう。3段だけなので簡単そうです。

意外と最初てこずりましたが、なんとか下まできました。

下まで降りたねこがこけてしまったようです。動きがカワイイ! でも大丈夫、これは起き上がってくれてステージクリアーです。

次のステージにいけるようになりました。次は4段のステージです。

正方形の段がなかなかはじけませんでした。なにかこつがあるようです。ちょっと先の方のステージも見てみましょう。ステージ5は5段になりました。しかも最下段がやっかいそうです。

ステージ7は同じく5段。でも上から2段目の台がスプリット(!?)して難しそう。本物のだるま落としにはこういうのないですよね?

到達できたのはここまででした。まだこの先のステージもありますが、それは試してみてのお楽しみです。

いかがでしたでしょうか。みなさんもちょっと空いた時間、ねこ落としして気分転換してみませんか?大人気のハローキティーキャラと美容院を切り盛りするゲームアプリ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)