closet

ねこと遊ぶ無料Androidゲームアプリ『進め!ほげねこ』

ねこと遊ぶゲーム『進め!ほげねこ』を紹介します。このアプリはねこにゆらゆら揺れる吊り橋を渡らせて遊ぶシンプルなゲームです。以前紹介した「ありそうで無かった!ねこのだるま落としがAndroidゲームに登場」に続き、ねこ好きな方にオススメなアプリとなります。

ゲームは左右に傾けて吊り橋から落ちないようにし、前に傾けてどんどん進んでいって遊びます。早速遊んでみましょう。

最初は左右に傾ける感覚に慣れるまでは吊り橋から落ち易いようです。あっという間にまっさかさまに落ちてしまいました。

何度かやっているとすぐ慣れてきます。

何度かやってみてのスコアーは、落ちるまで9秒、進んだ距離は10メートルでした。もうちょっと進めるようになりたいですね。

1回ヘルプをみてみましょう。前に傾けて前進を加速、後ろに傾けてゆっくり前進。さらにジャンプもできるとのこと。このジャンプ、私には必要そうです。

やっとちょっとずつ進めるようになってきました。ポイントとしては最初は左右というより前に進めてゆく感じが良さそうです。なのでジャンプ回数を抑えてどんどん前に進める!、でやってみました。

140メートルも進めました。かなり上達しましたね。このアプリ、その他ゲームアイテムとして牛乳やゼリー状の生物、空から舞い降りてくる怪しいやつなどがあって上達してくるとより楽しそうです。でも最初ただ進むだけでしたが、これだけでもだいぶヤッタ感があり気分転換になり嬉しくなります。


いかがでしたでしょうか。みなさんもちょっと空いた時間、ねこの吊り橋渡りゲームで気分転換してみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(Android)