closet

シンプルながらハマる確率大!意外と楽しい駅名当てクイズ

駅のちょっとしたトリビアが楽しい!
四択で駅名を当てる鉄道クイズアプリ

 

『駅名当てクイズ』は、あるふたつの駅の間に挟まれた駅の名前を、四択で答えるクイズ形式のアプリです。

首都圏の路線、JR・メトロ・私鉄の中から、路線を選んだらクイズの開始!

よく乗車する慣れ親しんだ路線なのに、意外と迷ったり、何と間違えちゃったり。

リベンジを誓って繰り返すうちに、ずるずるとハマってしまいます。

毎日乗っていてよく知っている路線でも、自分が利用する範囲以外の駅はあやふやなこともありますよね。

このアプリなら、遊びながらいつもの電車にも詳しくなれちゃいます♪

正解と一緒に、駅のちょっとしたトリビアが紹介されるのも楽しいです!

一日平均乗車人員数や開業年に加えて、駅名の由来や、その駅ならでの特徴を教えてくれるので、いつも何気なく使っている駅にも愛着がわいてきそうです。

ラッシュアワーにも、いい気分転換になるかも知れませんね。

暇つぶし目的はもちろん、飲み会で、みんなでワイワイ遊んでも盛り上がりそうなクイズアプリです!

 

≫駅名当てクイズをダウンロードする。

(ライター:maicamera