closet

ダイエットも体調もスケジュールも全部管理できちゃう女子向け無料iPhoneアプリ

女性の身体ってとっても不思議ですよね。個人差があるとは言えども、月に一度起こる生理は、まるで月の満ち欠けのように、体調や身体のラインも変化します。その変化も人によって違いがありますよね。自分の体調って急に変調をきたすのではなく、日々の過ごし方が大きく作用している気がします。生理や体調が悪くなりがちな生理前を、少しでも楽に過ごせるように、バイヤル製薬から出ている、『わたし研究カレンダー』で自分を研究してみませんか。

生理、体温、体重の入力はもちろん、デート、お買い物、習い事等の細かいスケジュールを入れる事も出来ます。生理を入力すると、次回の生理を予測してくれるので、自己管理がしやすいですよね。当日はクママークで囲われているのですごくかわいいですよ。

たまちびは生理の前、身体が水っぽくなるというかむくみ易く、やはりイライラもします。そしてなんとも言えない睡魔に襲われたり、生理中よりその前の方が腹痛が酷かったりします。それもそのはず、生理前は黄体期という期間で、女性の身体はかなりデリケートになっているようなのです。この時期には身体を冷やしたり、無理をして出掛けるのは避け、身体をいたわるように過ごしたいですね。

自分の体調を細かく記入する事もできます。チェックするだけなので楽ですよね。自分の身体と言えども、どのように変化したかはなかなか覚えていないもの。体重の入力も毎日おこなう事で、ダイエット効果もあります。毎日体重計に乗って記録すると、自然な体重がキープされるから良いですよね。

体調に不安な時、婦人科の検索を出来るのも心強い機能だと思います。現在地から近い場所、地域や最寄り駅等で調べられるます。

身体に関する記録を残しながら、スケジュール管理、体質改善を促す事が出来てしまうこのアプリ、本当にオススメです!美容と健康に欠かせない野菜 効率よくとるにはアプリが最適?、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)