closet

LINEが年内1億ユーザー数を目指して快走中

LINEのユーザー数がうなぎ上りで増えています。Skypeなど競合ひしめく通話サービス界において成長率No.1となっており目が離せません。LINEがSkypeを追い抜く日近いか、で「サービス公開から約10か月となる4月18日時点で3,000万人を突破」と発表されてからわずか半月ほどで世界3,500万人を越えたとのことです。

驚くべきは海外ユーザーの多さ。国産サービスですから日本ユーザーが多いのは当然ですが、全体の半分程度が海外ユーザーなのは特徴的です。絵文字やデコメの発展系といえるLINEの「スタンプ」文化が海外でも受け入れられているのは日本文化への好感の表れかもしれません。スタンプでコミュニケーションできてしまうのはとっても新鮮ですものね。

対応言語は、日本語・英語・中国語(繁体字・簡体字)・韓国語・インドネシア語・マレー語・タイ語・トルコ語の8ヶ国語ということです。年内に1億ユーザー数を目指しているとのことで、世界各国の人々と絵柄でコミュニケーションできる環境はもう現実となっています。言語に堪能でなくてもスタンプで補完して会話できる点は非常に画期的ですよね!

LINEになめこスタンプ追加か?、は現実となりなめこ含む様々な魅力的なスタンプが追加されました。全LINEユーザーが待っていた!即デコ即共有、カメラ機能盛りだくさん『LINE camera』、のiPhone版も登場しました。なめこは何位?LINEスタンプランキング発表、もありました。

引き続き、LINE界隈は騒がしくなりそうですよ!

【参考:画像含む】

LINE公式ブログ-LINEの登録ユーザー数が世界3,500万人を突破!