closet

乙女アプリがいまアツイ!ささやいて欲しい内容をカスタマイズ可能

「会社の上司に怒られた」「ミスしたのは私じゃないのに…」そんなストレスを抱えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、彼氏や友人に相談したところで気の利いたコメントは返って来ず、むしろ自分が悪いと言われてしまったり、と。純粋に慰めの言葉が欲しい女性にとって、日々の疲れを癒してくれるアプリはきっと貴重ですよね。

今回ご紹介するアプリは、こちらの『エコーズ イン マイ ハート』になります。

『エコーズ イン マイ ハート』では、3人の男の子があなたの入力した情報を元にいろいろな励ましの言葉や、褒め言葉を提示してくれるというひと味違った乙女アプリになっています。

というのも、入力した情報というのがこのアプリの面白い点で、あなたの今日の気分によって囁いて欲しい内容を選ぶことができるんです。では、具体的にどのような選択ができるのか。以下、その詳細を説明していきましょう。

まずは、どこ(会社・学校・飲み会・お家)で、何があった(腹立つ事があった・悲しい事があった・嬉しい事があった・疲れちゃった)から、誰に(伊部薫・結城颯馬・上條雪野・誰か)、何をして欲しい(慰めて・励まして・叱って・褒めて・お喋りして)をそれぞれ選択することができ、その結果によって囁いてくれる言葉が変わってくるという仕組みになっています。

つまりは、その時の気分や状況に応じた、あなたがいま一番欲しい言葉を好きなキャラクターが囁いてくれるというわけですね。

ちなみに、各キャラクターのプロフィールは以下の通りです。

伊部 薫(いべ かおる):ちょっとぶっきらぼうで、生意気。クールな所もありますが、あなたには優しく接してくれる事でしょう。

結城 颯馬(ゆうき そうま):熱血漢!モットーは明るく楽しく!ちょっと抜けたところもありますが、熱いエールを送ってくれますよ。

上條 雪野(かみじょう ゆきの):誠実で物腰柔らか。ちょっと控え目そうに見られがちですが、芯の通った言葉をあなたに届けてくれるでしょう。

いかがだったでしょうか。また設定画面では、あなたの名前と生年月日を入力する欄があり、誕生日やクリスマスなどその日にしか聞けないメッセージもあるとのことですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)