closet

ビュッフェで料理をとる順番をご存知?大人のマナーを学べる無料iPhoneアプリ

みなさん、ビジネスの場でのマナーっていろいろあって知らない事が沢山ありますよね。そんな人にクイズ感覚で楽しみながら覚えられるアプリ『ビズマナー』を紹介します。

このアプリはビジネスの場に限らず、パーティーや結婚式、カフェなどでの作法を色々クイズを通して教えてくれるので、楽しみながらマナーをちょっとずつ覚える事ができる嬉しいアプリです。早速使ってみましょう。

メニューには作法以外にも、「用語」、「社会」、「雑学」などがあり、好きなところから始める事ができます。やっぱり最初は「作法」を選んでみましょう。

結婚式、パーティー、葬儀、カフェなどのメニューがありますね。パーティー【1】を見てみます。

沢山ある料理って、いつも取るときに迷ってしまいます。「料理の取り方」にクイズ挑戦しましょう。

いつもは不安に思いつつ一皿で沢山料理を取っています。素直に「2」を選びます。

やっぱりマナーとしてはダメなんですね。画面の説明をスクロールさせて読んでみます。

いろいろマナー違反してきたみたいです、私は。他にも「料理の取り方は時計回りに」、「上の方から順番に」取るんですね。今度から気をつけたいと思います。

トップメニューに戻って「ビジネス」にタッチすると「パック一覧」画面になります。「挨拶・紹介」から「紹介される際の挨拶」を選びます。

紹介されてから挨拶して名刺交換、がマナーなんですね。

他にも「雑学」のメニューも面白いです。「ワインは飲む1〜2時間前にコルクを抜いておくと香りが開く」、って全く知りませんでした。ちょっとした話題にできますね。

このアプリ他にも沢山のマナー、雑学がクイズ形式で用意されていて、楽しみながらどんどんビジネスマナーを身につける事ができます。

いかがでしたでしょうか。みなさんもマナーとちょっとした雑学で女子力アップに挑戦してみませんか?会社に行きたくない!社会人必須のアプリNo1に選ばれた言い訳アプリ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)